お盆。

2015/08/13

今年、はじめて「お盆」というのを体感した。というのもボクは親族のお墓が遠く小さな頃からお盆とはあまり縁がない日々を送ってきたので墓参りというのが殆ど無かったから。そして今までは普通に仕事してきたしね。


だが、今年は不幸があったので「お盆」というものをこの歳になって初めて経験した。




お寺に行き、線香をあげ親族でまったりとした時間を過ごす。でもどう過ごしていいかわからず近所の公園に行った時「こんなのんびりした時間を過ごすのはいつぶりだろう」と漠然と思ってしまう。


皆が当たり前に過ごしてきた時間はボクにとってとても新鮮な訳で、こういう古くからのしきたりも悪くないなと感じた。


先祖を思う。


大事な事なんだな。そして今の自分に感謝し明日からまた頑張ろうと思うのである。昼からアホみたいにビールを飲んで今このブログを書いているのだが・・やっぱり飲んだ時に書いたらあかん!








臭すぎるわ!(笑)






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail