平日なのに鮭釣行

2008/08/28

先日、森町民のふっとりくんから、「極秘ですが・・鳥崎川で鮭爆釣してますよ♪」との連絡を受け、でも平日だしなぁ・・とか悩んでる所にタイミングよくバクから鮭いかねーか?との連絡があり"平日なのに強気で釣行"をする事にした。


通常ならまず行かないんだろうけど、最近天気が悪くフラストレーションたまりまくりだったし、まさか今時期に爆釣とは誰も知らないだろうから空いてるならやりたいし、1年ぶりにやっぱ鮭には会っておきたいなと♪


でも正直釣れる気がしないので、7fのビッグベイト用のバスロッドで挑戦。(自分なりの楽しみ方ですw)


ウキウキ気分で仕事を終え、ネットで色んな釣りサイトなり見て情報を集めてるとふっとりくんが「極秘にしといてね★」と言ってたネタはもはや流通されていて、こりゃ結構人が入ってくるんじゃねーかと不安になり、要らない3軍の浮きルアーだけもって下げ下げムードで出陣。


まずはボウズ回避のためにソイでもいっちょ釣って置くかと鳥崎川の近所にある鷲の木漁港へ向う。

鷲ノ木

黄色い★のところが今回ソイが釣れたり、ソイらしいバイトがあった場所。
赤い★はアブラコ・緑の★はカレイ・ホッケ・コマイのポイント。(参考になればなと)

サイズは20?26くらいが主体だが元気なソイたちばっかりだったっす。
ジグヘッドを忘れたので10gのテキサスに0/3フックでもフォール時にアタックしてきますんでね。

20080828003547_20080828200000.jpg




まぁお遊びは少しにして鳥崎川にて仮眠。(この時、釣人は0人w不安でした)



AM3時30分目覚めると既に結構釣り人が海に出て日の出を待ってる状態。バク&スーは初めてきた場所なだけに様子を見ながら準備してると・・・予想以上の人数!w
「やべぇこんなに人いるならバスロッドじゃ迷惑だろうし、恥ずかしい(笑)」と嘆いたスーはバクから予備ロッドを借りてスタンバイ。

torisakigawa.gif

(赤●が釣り人。数えたら約40人ほど)



しかし・・明るくなっても鮭が跳ね跳ねしない・・そしたら痺れを切らした人が撃ち始めるも10分くらい平穏な時間が流れる。


間もなく跳ねたな!と思ったらファーストヒットしてる方が!しかしバラす。それから何度かバラしてる人の姿がチラホラ。開始約30?40分くらいでスーの頭には「今日はハズレだな」とゆうのがよぎりキャストを止めて様子を見る事に。





ウロウロして戻ると全体で3本のみ。(AM6時過ぎ)





「今日はねーな!」と判断し納竿。サイズは良かったのが印象的だったんですが・・・まぁ9月1日から規制かかるし、しばらく来ることはないでしょう(笑)



↑負け惜しみです。




規制前の平日に時間がある方は是非行って見たらどうでしょう♪
(もう情報流れまくりみたいなので書かせて頂きましたm(__)m)










鈴木

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ←ランキングに挑戦中♪
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ