ターゲット薄っ!

2015/09/09

ふと、おもむろに釣りに行こうと考える。でも近年ターゲットが減ってる感じが否めない。いや、正確には減ってるのではなくマンネリ感で燃えなくなっているんだろう。唯一ボクに火を着けられるのはトラウトなんだが・・スズメバチのお世話になりたくないしと敬遠してしまう。


夏と言えばオフショアなんだが、函館山裏沖のブリもパッとせず・・新しい釣りを模索してた時に横浜フィッシングショーでお会いしたエコギアプロスタッフ折本さんの言葉を思い出した。


『函館のイカメタルゲームなんてどう?面白そうだけどね♪』


その時は「イカ釣り飽きたじゃ!(笑)」と思っていたのだがこれだけ燃えるターゲットが居ないとなるとやってみないでナシだと決めつけるのはナンセンスだなと思い始めて来た。ちょうどtailwalkにも専用ロッドあるしね♪


http://tailwalk.jp/salt/ss/metalika/


話は少し脱線するが、八年やってるNCV釣りバカZで、「次は何の収録をするか」とスタッフとの間で話し合われるのだが毎年3月オンエアと9月オンエア分は頭を悩ませるのだ。何の釣りをするにも中途半端なんだよね~(笑)


収録で頭を悩ませるんだもの・・プライベート釣行が充実してないってことなんだわな。『9月といえば○○釣りだべ!』と言えるような新しい何かを見つけたいものだ。







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail