新しい挑戦。

2015/09/12

今日もNCV『釣りバカZ』の収録を予定していたが台風の影響で中止。となれば当然の如く暇人になってしまう(笑)ウオツ模型店に行ってリールカスタムのパーツなんか模索しようと思ったが・・微妙に晴れ間が見え釣りに行きたい衝動にかられる。


だが台風の影響で海も川も濁りが厳しい。となれば管理釣り場しかないなと思い大沼公園内にある釣り堀太公園にお邪魔してみた。ワカサギ釣りぶりの訪問だが支配人川村さんが笑顔で出迎えてくれ何だか心が温まったのだが『何しに来た?(笑)』と先制パンチ^^

□大沼公園内 釣堀「太公園」
種類:へら鮒・鯉
料金:
鯉釣り(竿餌付き)1時間500円
へら鮒釣り(竿・餌付き)1時間700円
備考:営業4/下~11/下




餌とカーボンの延べ竿を受け取ると「2日餌やってないからかなり釣れるはずだぞ」とのこと。早速やってみると海で言うところのフグばりにクチボソの群れが餌を啄んで行く(笑)だが川村名人にコツを教えてもらい・・


鯉ゲーッツ♪




延べ竿おもろい!!とても新鮮^^
しかし最先いいスタートだったのだが・・何だかんだうまく行かずに苦戦。向かいに座を構えている釣り師は立て続けにヒット。「何が違うのか・・」と頭を悩ませるが、実はこの時が一番楽しいのだ。竹竿に持ち替えてみたり、長いカーボンの竿に持ち替えてみたり。





すると、高価な竿はどのように違うのか知りたくなり川村名人の私物を見せてもらう。沢山ある竿を一通り見せてもらい「これ頂戴!(笑)」と冗談混じりで指を指すと・・






「しゃーないなー(笑)」



と、根負けしたのかゲットー!

竿春工房 響 11.1尺





竹竿でありつつもティップがカーボン?グラス?とのコンポジットらしく竹竿みたいな反発力が少ないらしい。今後は海も川もダメな時だけじゃなく、ヘラブナも少し気合い入れてやってみようかと思う♪だって面白いもん(笑)浮き釣りって新鮮!



ヘラブナ大会いちて!w







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail