昨夜の出来事。

2015/09/13

楽しかった釣行を終え気分が良かったものでアジングでも・・と考えてた折りにマキやんから『今、大門で飲んでるからおいでよ』とTEL。ちょうど話したかった事もあったので二つ返事で了承し、大門の焼鳥屋「ごんちゃん」へ。



マキやんから同席してたリアルオベーションのテスター・ナベさんを紹介され釣りトークに華が咲く。
http://fishing-fujiwara.com/realovation/

特にリアルオベーションのジグの塗装についてはとても興味深く、以前フジワラからリリースされたリムセスプーンを引き合いに出し『今回のも塗装弱いんじゃないの?』と聞くとナベさんが『恐らく塗装に関しては他社と比較しても圧倒的に強い』と製造工程の話を教えてくれた。ナベさんも本業は作り手の方なので、発言がとても力強い。


一方、マキやんって男は何事にもストレートに発言するが故に敵を作りやすいタイプなのだが熱血漢なのでボクからしたら相談しやすい存在。何事にもズバッと言ってくれるしね。そして本題を切り出し熱いトークが繰り広げられ・・


『後輩、金の心配はするな!』


と次のお店へ。




初めて来たのだが、クラフトビールなどを取り扱うお店らしくマジマジと店内を眺めてたら以前ネットで発見した幻ビールの空き瓶が!!



アイアンメイデンのビールである!
※アイアンメイデンとは・・。
マニアなら狂喜乱舞しそうなものだが、マスターが『え?知ってるの?うち特別に近々入荷するよ!』とのことでこりゃまた来なきゃ行けないな♪と鈴木が思ってた頃、マキやんの酒量が進み暴走モード!



ナベさんは目が空いてない(笑)




・・そしてマスターが店閉めるから違う店行こう!と言うので3軒目に向かうがAM3時を回っており脱走をもくろみニヤニヤしながら帰路につこうとしてると『何処にいるのよ!早く来い!』とマキやんからTEL。諦めて3軒目に行くとナベさん居ない!やられた!(笑)


と、ここらへんから記憶が曖昧で帰宅したのが5時。一人がトイレの便座と仲良しになったのと、マキやんらは4軒目に向かったのまでは覚えているが^^;

------------------------------------------------


まぁ、何だかんだととても楽しい夜でした(笑)そして本来の目的でもある話し合いも有意義なものとなったので、これをご覧になってくれた皆様!これからちょっと面白い企画やるので楽しみにしていて下さい!



最後に・・
マキやん先輩ゴチになりました!!







フジワラテスター 鈴木(笑)
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail