やるならやらねば!

2015/09/14

午前10時頃・・


通りかかった函館湾の海の色を見て『あれ?いい色だぞ?』と思い、フラッと竿を出してみる。とは言え水温も高いだろうし広範囲で活性高い魚のみを探し出すべくimaのメタルジグ「市松 30g」をキャスト。使用するタックルはtailwalk northern rock2の76MLで、ロッドには『Lure weight Max 20g』と明記してあるが全然問題なし。むしろ小径ガイドのお陰で振り抜けが良く、テンポよくキャスティングしていける。


開始一時間ノーバイト。


やはりまだ水温高いのかな?とフジワラMUGENヘッド1/2にワームをつけて再度ランガン。時折いや~なバイトがあり『フグだろうな』と思いつつも打ちまくる。・・が、途中で『何故フグは外道なのだ?ルアーで狙えるターゲットフィッシュやんけ!』と敢えてフグ狙いにシフト(笑)


3.5gジグヘッドにimaトライトバイトMで『子フグじゃなくて大きいの狙ってやる!』と再ランガンして・・ガツン!からの走る魚影♪


△個人的に函館湾レコード(笑)


走る引きに『鯖か?』と思ったほどで、このサイズが狙えるなら面白い♪再度本気で狙うもフグとは言えどがっちりやると釣れないものである(笑)ワームをSサイズに下げて何とかミニマムゲット^^




・・と、いったところでお昼になり止めようとしたらエディさんから『昼飯いかねー?』とTEL。合流してから宮前町の食堂へ♪


※大衆食堂うれしや 【詳細】


魅力的な定食が沢山あったが、壁に貼ってあった「ロースカツのせキーマカレー」の言葉にやられ注文すると・・めちゃくちゃ旨い!




やはり天気のいい日の釣行後の飯は格別やね!そして、時間があったので鮭の遡上を数カ所調査しにいくボク♪鮭の姿は見られなかったけど、数人の釣り人を見て少しずつテンションが上がる。あと数日もしたら本番突入だろうし、準備だけはちゃんとしておかなきゃな~!



・イエローグローブ
・天狗屋

の2店で鮭ダービー受付中です。
興味ある方は是非♪






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail