風邪ひきました。

2015/09/15

現在38℃!

ということで何処にも行けないのでリールのオーバーホール!(笑)特にtailwalkのエランPG①は酷使していたので酷い。いくつかベアリングが錆びていたので交換し、ハンドルガタが再発していたのでクリアランスを取り・・




と、勢いがついて・・エランPG②を含む五台追加!(リールって単位は台?機?個?)





そして、カルコン51のフルオーバーホールへ。ベアリングを総取替え、ギアも取替え生まれ変わって頂きます♪通常時にハンドルを回しても特に違和感がないのだが、負荷が掛かるとゴロ感がある場合は大体このハンドル付け根のベアリングがやられてる場合が多いのです。




今までは13S-ARCのベアリングをオープン仕様にしてブッ込んでいたのだが、最近はあまり出番がないので15S-ARCのシールド付きに変える。(ミネベアのベアリングもいいけど、シマノの13年製以降のベアリングは高いけどホント良質)


全て交換してハンドルを回すとシルキーな巻き心地にうっとり♪






カッコよすぎる!!


カスタマイズしておいて何だが、やっぱり使いたくないな。・・観賞用だな(笑)







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail