松前マグロ祭!

2015/09/19

予め先に言っておきますが、松前に行ってマグロをバンバン釣って「お祭りじゃーい!」って意味ではありませんのであしからず(笑)



------------------------------------------------

今まで日曜日に休みということがなく、各地のイベントなど行ったことが無かった自分。しかも天候も微妙とのことで釣りを見送り今回は松前町のマグロ祭りに行ってみる事にした^^でも、もしかしたら天気に恵まれるかも知れないとロッドは積み込んだけどね(笑)


会場に到着すると雨。
(さすが雨男!)


すると、2年ぶりぐらいに釣り仲間に再会し・・話を聞くと今は魚関係の仕事をしているらしく「一般の人が直売店のマグロ見たら安いってなるんだろうが、釣り人から見たら高いよな(笑)」と釣り人あるあるを話すと「今回のマグロ祭りのこれ、マジでかなり安くしてるんだよ」とのこと。関係者が言うんだから間違いないのでオススメです♪


と、お話してたらマグロ解体ショー用の松前産のマグロ(70キロ)が登場!




そして解体ショーを軽く見て昼食!
やはり祭り来たならマグロでしょ♪とマグロカツバーガーとマグロのお寿司^^




そして食ったら運動!と、松前町の街並みを散策。病み上がりなので軽くだけどね♪





で、何の気なしに川を覗いたら40upのニジマスと2尾の子供が。海から100mもないような場所なのに居るもんだな~流石松前!



と、ここで終了。





で、帰り道に・・






横綱記念館見て~







青函トンネル記念館見て~


木古内のイエローグローブでリールカスタムに使う工具を買って、新しい木古内駅を見て、新函館北斗駅を見に行くつもりだったが・・流石に病み上がりだと疲れたので函館に帰る(笑)



でも釣りするの忘れてきたから夜釣り行こうとしたら雨。何かモヤモヤするわ~(笑)







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail