オタポッポ。

2015/09/21

今日はオタポッポ釣行!


なんてのは嘘!最初は渓流行ったけど10分で見切りつけたの。足跡だらけで。






で、やっぱりオタポッポだ!と、砂原から恵山まであちこち様子を見て歩くが、時折大粒の雨が降ったり強風が吹いたりちょっと残念な立ち上がり。急遽、立ち寄った漁港で女性アングラーを見かけたので話しかける。

ス「釣れてますか?」
女「何て名前の魚かわからないけど、息子が今これを・・」


と、見せて貰うとなかなかの黒ソイ。「頑張って下さい^^」とその場を離れ、少し離れた場所で釣り開始。開始一投目から黒ソイ!二投目に蝦夷メバル!と好調な出だしだが本命ではない。すると男性アングラーから「どうですか?」と聞かれ「じぇんじぇんダメっすよ(笑)」と話してるとオタポッポ発見!!すぐにダイワのニューアイテムで炸裂♪











まだまだー!まだまだー!!


と気がつけば三桁超え。先ほど話した男性アングラーが帰ってきて「どうですか?」と聞くので「オタポッポ爆釣ですよ!」と伝えると・・「テレビ出てません?いつも見てますよ!」とカルピスくれた。謝々!!



でも車は他県ナンバー。
新手のドッキリか!!(笑)

※ホントご馳走様でした(_ _)
------------------------------------------------


そしてオタポッポは・・




ボクの糧となりました♪

いやーシルバーウィークって感じの海で、人はいても釣れてないパターンでして魚の居場所を探すのが難しい(笑)平日なら人の居る場所=オタポッポ祭なんだけどね。

シルバーウィークも後僅か!
楽しみまくってやんぜ♪






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail