シルバーウィーク最終日。

2015/09/23

シルバーウィークも残り1日。


やはり、完走しきるより最終日はゆっくりしたい人が多いのか町を見ても車は前日に比べ少ない。彼岸なのでお寺に行こうとしたが、ちょっと函館市港町ふ頭にブラッと立ち寄って見て・・ちょっと衝撃的な光景を目にした。


約50名の釣り人がおり、誰一人としてライフジャケットを着用していなかった。こういうのはナンセンスな発言かも知れないが気持ちはわからないでもないんだよね。確かに面倒くさい。ボクも若い頃はしてなかったんだけど・・ある日考え方がちょっと変わったんだ。


『命を助けるもの』ではなく『収納が沢山あるウエア』として見たとき着るのが当たり前となった。ベストタイプのライフジャケットはポケットが沢山あるし、バッグを持ち歩く必要が無くなったのである意味軽装になった訳。




確かに有名メーカーのものは高い。
2万円前後が当たり前だからね~。でもメーカーに拘らなければ5千円前後で購入出来る。


http://item.rakuten.co.jp/komodesign/safety33/13



http://item.rakuten.co.jp/fishing-you/4582356490521/35



http://item.rakuten.co.jp/fishing-you/4582356490538/37


http://item.rakuten.co.jp/auc-ena/12153212/44


2千円から買えるんだもん、持ってて損はないんだがねー。便利な上に万が一の際は命まで救ってくれるんだもん、どんな釣り道具より優先してもいいと思うんだ。そして、これからの時期この手のライフジャケットは防寒としてもかなり役立つ!


ブログに書くことにより一人でも多くの人がベストの着用してくれたら、何より嬉しいです。









鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail