あとがき。

2015年09月29日14:06  スーさん釣行記 写真あり

実は今回のシーバス釣行は二匹ともクーラーに入れてキープしてきました。食べてみたいって思ったのでキープしましたが、結論から言うとめちゃくちゃ大変(笑)




船内で神経〆や血抜きをしてもらい、クーラーに入れて持ち帰ったが滞在時間が長いので氷が溶ける度にクーラーから水を抜いたりせねばならないし、袋を買おうとしても大きな袋は驚異的なプライスでしか売っておらずでね~。途中で内蔵を取り出さないと寄生虫が居た場合良くないんじゃないか?と、途中で捌いたりと凄く手間がかかったのだ。


ま、美味しかったら報われるんだろうけど・・・ボクが釣ったシーバスは寄生虫だらけでした(泣)人体には害のない寄生虫らしいけど、流石に刺身は食べる気になれず・・火を通して見たけど視覚的にちょっと厳しい(ブログ用に写真も撮ったけど気分的にupしなかった)。様々な人がフライを薦めてくれたのも、こういうのを懸念してだったのかな?でもあれだけグロいのを見てしまったら・・食べれないな。しゃぶしゃぶや刺身を期待してただけにちょー残念!!


だが決して無駄にはしない。
虫が居るからって捨てるのは失礼。今回お世話になった人たちに唾を吐くような行為は出来ん!ってなことで全て鮭釣り用の餌にしてやった♪出遅れまくったので鮭釣り行くのかわからんけど(笑)



と、ここまで書いてNAOKIんのはどうだったのかと聞いたら・・




真鯛に続き、シーバスも意地悪な魚だということがわかりましたとさ(笑)





鈴木
前の記事 次の記事