ロケットベイト!

2015/09/30

10月25日発売のima初のジグミノー「Rocket Bait95」のサンプルが送られてきた。


△iBORNにも似た形状のリップが。でもジャンルはジグミノー。

■ ima Rocket Bait 95のスイム動画(YouTube)

まずはスペックについて。
[全長]95mm
[重量]22g
[タイプ]シンキング
[レンジ]5~100cm
[アクション]タイトローリング
[フック]ST46 フロント#6 リア#4
[リング]オリジナル#3
[価格]1,800円(税別)



シーバス用で開発されたものの、海アメや海サクラマスで充分使えそう。そして前作のiBORNに酷似したリップがついているのだが、iBORNってね・・めちゃくちゃ飛ぶルアーなんだ。なのでリップ=空気抵抗=飛ばないって図式は成立しない。そりゃリップレスと比較すれば多少劣るかもしれないが、飛距離に拘るあの辺見さんプロデュースだもん「飛距離とアクション」のいいバランスが取れたところが着地点だったはず。


下の写真はロケットベイトの内部が見やすいカラーのやつ。ボディの後ろに重心があるのがよくわかるでしょ?これとリップの角度を見て、なるほどなって感じた。




そして腹部はフラット形状。絶対リーリング感が面白いはず!





個人的にミノーやクランクが好きなボクとしてはジグミノーってスカスカした感じがして物足りなく思っちゃうんだけどロケットベイトは何か良さそうな予感♪次は実戦での使用感をupしまーす!






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail