なんだこれ。

2015/10/05

鮭釣り今季初戦。


場所は噴火湾♪さぁ、気合いを入れて!!・・と行きたいところたが、前日の下見でも正直いまいち火がついてないボク。なので今日はロッドは持ったがウェーダー無しの緩い感じ。果たして釣れるのか?!


早朝、エディさんと釣り場に向かいNAOKIさんと合流する予定だが・・先についたNAOKIさんより「人わやだど!」と連絡が入る。どうせウェーダー無いし緩い場所で!と伝え空いてる場所に入ると暗いうちからやってる方が多数。「今はこうゆうスタンスなのかぁ」と緩い気持ちのまま、入釣するも・・




誰も釣れねw



釣れないどころか跳ねもない。
跳ねもないどころか当たりもない。
沈黙する釣り場・・時計を見ると5時28分。6時半までやってみたが河口付近でポツ・・・ポツ・・・といった感じで全然燃えねー。途中で『俺何やってんだべ』とすら思えてしまう。帰り道に違う場所を覗いてみたりしたが、ポジティブになるようなものは見当たらなかった。



△唯一、これぐらいかな(笑)これはホント素晴らしい♪




個人的に鮭釣りは『祭り』なのだ。
鮭がばんばん跳ねてたり、一気に釣り場にヒットの連続とかエキサイティングな部分がないと、御輿がない祭りのようなもので正直物足りない。これならいっそ誰もいないような場所でゆっくりミノーとかで狙ったほうが楽しいかも。




うーん。
今年何回行くことになるかなー。







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail