fish is beautiful。

2015/10/26

最近、ちらほらと「魚に配慮の欠ける写真はNG」みたいな流れが釣り業界の中でも強くなってきた。特にメーカーが声を大にして言い始めたんだから余程の事だと感じる。以前より淡水魚に関してはそういう動きはあったけど、今は海水魚の地面置きも結構タブー扱い。


△確かに・・美しくない。リリース前提なら地面につけるべきではないね!


と、偉そうに書いておいて先日ボクもヒラメを地面に直接置いて写真を撮るという失態をしてしまった(苦笑)。一秒でも早くリリースしようという思いが強くやってしまったのだ。その後のアイナメはその教訓を忘れず濡れた地面まで行って写真をパチリ。


△乾いた地面よりは見た目がいいね^^


どんな経緯があるにせよ、ボクらは魚が居てこその釣り人。魚に優しくあるべきだし、そこは真摯に向き合って行かないとね♪






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail