シャバダバダ。

2015/10/28

本日は今後の新たなる展開を視野に入れたちょっとした打ち合わせ。終わって外に出ると・・風がそこまで強くないので予報と予定の兼ね合いを見て「1時間なら行ける!」と思ったが、

①ショアブリ
②プラグde ロックフィッシュ
③ワームde ロックフィッシュ
④渓流

で頭を悩ませる。時間的にまず④は厳しい。で、①で行こうとしたが風向きが怪しいので②&③プランに決定♪
------------------------------------------------


到着後、ワームを忘れたことに気付きプラグオンリーでやろうとしたら海況的にまず無理なロケーション(予報全然宛てにならないねーホント)。黙ってUターンしようかと思ったが、バックを漁ると使い古しのdeps スパイニークローが一つだけあったので、近くの漁港の斜路をネチネチしようと1投目に45upのアイナメがドン!と来たがピックアップ寸前にバラす。


「もしや激熱!?」


と、更に2本バラす(笑)フックが悪いのかなぁ・・と考えてから何故かソイラッシュ!


△同サイズが6本(笑)ワームが壊れたら終了なのでヒヤヒヤ!


そして爆風が。
まだ若干時間があったのでテクトロしてたら(風のお陰でキャスティングが出来ない)、足下でゴツーン!!とビッグバイト!か~ら~のラインブレイクで強制終了(泣)



しかしアレだ・・人は「悩んだら行く」ってタイプと「悩んだら止める」ってタイプがあるけどさ、悩んだら止めるべきだなーって凄く痛感した短時間釣行でした。過去にこんなにアイナメをバラしたことってないかも。明らかにサイズはいいからワームが大きいってこともないし活性が低かった訳でもないと思う。


一体、何が原因なんだろーなぁ・・







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail