YES!toby!

2015/10/31

ポジティ部のエディさんと・・
ネガティ部の田中くんと鮭釣りに行くことに。


ネガティ部は「人の混んでる場所は嫌い!誰もやらないようなとこで釣るのがいいんすよ」。

ポジティ部は「人の沢山いるとこで一番鮭を釣りたいっけや!」


と、釣り場に向かう車内の中で全く意見が合わない。ボクは二人に会えただけで満足なので後は任せた!と放置してたら流石の年長のエディさんが折れる形となり「じゃ、田中のオススメポイントでやってみるべ!でも釣れなかったらメジャーポイント行くからな!」と実釣開始。


・・釣れません。


この時点でメジャーポイントは爆釣中!だがネガティ部が行きたがらない(笑)移動してるとしょうごくんがポツンと釣りしてる所を発見し話し掛けに行くと今2本と割と綺麗な鮭を持っている。


△ん?釣り場では比較的綺麗な色に見えてたんだが・・(笑)


車内待機中の2人に「道具持って来い!ここでやるど!」と言うとネガティ部の顔が渋々。そんなにイヤなのか!と思ってたら、そしてソッコー釣りやがった(笑)


△割といい色っぺだったのが気に入らない!(笑)


そして間もなくボクにも。


△84cm 6.5kg!いい引きでしたわ♪
■tackle
Rod / tailwalk MANBIKA S106H
Reel / okuma FISKER 3000
Line / Yamatoyo レジンシェラー1号



・・と、なると?

車内の中で朝から「今日は釣れる気しかしない!」と豪語してたポジティ部待ちです(笑)ホントはもうやりたくないネガティ部も気を使って隣で竿を振る。ボクは道具を片付け「3人で鮭持った記念撮影するべ!」とポジティ部にプレッシャーを与え続ける♪


△左・ネガティ部、右・ポジティ部。




すると・・

『 YES!! Toby!! 』と叫ぶ46歳!


△これがTobyと言う名のスプーンルアー^^彼はトビーコレクターなのだ。


と、ポジティ部に待望のヒット!!しかしバレてしまう。そしてネガティ部に「早くエディさん釣らないかなぁ?」とボヤくと「1~2時間は無理じゃねっすか?w」と悪い顔(笑)
結局、タイムアップとなりエディさんは根拠のないポジティブさであり、田中くんは無駄なネガティブさなだけと気付いた朝釣行でしたとさ。




















こいつらめんどくせーわ!!(笑)





鈴木

☆お知らせ☆
イエローグローブ釣り具館でサーモンダービー受付中!終了まで残りあと1ヶ月^^ 目指せ30000円商品券!
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail