ダツの巻。

2015/11/02

久しぶりにおっさんトリオが揃って朝チョコサーモン。もうブナ鮭はいい!銀鱗の鮭を狙うべ!とまだいまいち浮いた話しの出ないエリアへ。ポイントにつくと目の前で鮭が跳ねる!三人のやる気は俄然ヒートアップ!釣り場にはボクらを含めた6名でスタートフィッシング♪目の前で跳ねてるんだもの開始早々に釣れると思ったが、鮭の跳ねがドンドン遠くなり30分した頃には1キロくらい先になってしまう。


そうそう。
今回の鮭釣りに使用した餌は秋田県遠征の際に釣り上げてキープしてきたダツ

http://tsurizaru.blog120.fc2.com/blog-entry-2250.html?sp

△今年のメモリアルフィッシュだな~(笑)


3人揃ってダツを使用し、果たして如何に!ってのが今回の密かな企み。すると、大野から来たおっちゃんが綺麗なオスをヒット!続いて左隣のおっちゃんも・・バレる~。ここで6人には変な一体感が生まれ「これだ!この祭り感が鮭釣りの醍醐味だよな!(笑)」と釣れてないのに皆、笑顔なのだ。


しかし、それ以降全く何の反応も無く「ダツのせいだ!北海道に居ない魚を食う訳がない!」などとボヤき始めタイムアップ。


△趣味は釣りじゃなく朝日を見ることです。


でも、ここに来てやっと鮭に本気になり始めてきた♪スロースタート過ぎるけどね(笑)


明日はどっちだ!!







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail