スズキの巻。

2015/11/03

今日はエディさんと朝チョコサーモン!というか、いつもの3人で行く予定だったのだが・・NAOKIの野郎は昨夜遅くまでヤリイカやってて寝坊しやがった訳(笑)


と、今日は鮭釣りの餌に先日遠征でキープして来たシーバス様^^


※参考URL ・・秋田遠征編あとがき編


結構早い時間に狙いのポイントにつくと凄い車の数!2人で「あ~祝日だからか~」と第二候補の場所に移動し夜明けを待つ。開始前、10mくらい先で何かが海面をザワついておりニヤニヤしながら釣りを開始するとイワシというオチ。嫌な感じを受けつつも投げてると右側にいた方がゲット!続いて更に違う方がゲットといい流れ♪


そしてエディさんの隣(少し離れてるけどね)でやってた方がヒット!すると一番鮭を釣った方がランディングネットを持ってヘルプに行くじゃないすか!!やはり助け合いって見てる方も気分が良く心が温まった。


結局、なーんの反応もなくボケボケしながらやってたら一番鮭の方が帰り際に「お疲れ!」と笑顔で話しかけて来たので良く見たらほてさんでやんの!!素敵なダンディの正体がほてさんだとわかると尚更悔しくなる我が闘争心(笑)意地でも釣ってみせると思ったがタイムアップとなり釣り終了~。まぁ、ここ2日間を振り返って思うことはダツとかシーバスとか本州の魚を餌に使う必要性はまったく無いってことだな^^;



ただ、一つ学んだのはシーバスの皮はフグですら噛み切れない程固かったってことだね~。






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail