熊出没注意!

2015/11/05

熊厳重注意の11月。
渓流には危険がいっぱい!


だが、今年は海にも現れるらしく・・
足が29センチだそうです!


△渓流では鮭を取る熊だが、この熊は海で鰤だとか(笑)

------------------------------------------------

今日は熊ことマッドさんとショアブリ釣行。フローティングペンシルを主軸に挑みます。早朝、薄明るくなってきた頃からキャストを始め10分もしないうちにtailwalk GUNZ 140Fで誘ってるとガツン!とビッグバイトがあるも何故か針掛かりせず「え~!なんでやねん!」と思ってたら右隣にいたマッドさんから「来たっ!!!」と歓喜の声^^


※彼のブログ☆熊ッドの回遊まち☆



ちょうど影になっており魚のサイズは見えないが悪くないはず。テンションもあがり張り切るが目の前に現れた潮目も消え・・朝食を買いにコンビニへ行こうとする。そこで彼の釣った魚を見るとブリサイズ!飯食って再チャレンジだと意気込むが朝からチャーハン&チョコレートパンという謎の組み合わせを食す熊さんの姿に少し嫌な予感(笑)


△天気はいいけど風が強くなって来たのだよ。


2回戦は目の前に一瞬だけナブラ立つも2人ともスルーされ、その後カタクチイワシも騒ぐが鰤に追われて出たような感じでもなく爆風到来で釣り終了。朝のチャンスをモノに出来なかったボクの負けですわ^^ 喧嘩も恋愛も釣りも場数踏んだ者にゃ勝てません!マッドさん流石っすわ♪



△何とかコレで釣りたかったんだがなぁ~。


鰤も鮭もイカも根魚もフラットフィッシュも渓流も今が旬!今年のラストスパートだと思って睡眠時間削ってやりまくるぜ♪






鈴木

P.S.ヤフー検索で「ががばば」って調べると面白いよ(笑)
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail