函館わーん。

2015/11/09

今年の函館湾はアイナメの良型が少ないだけではなく、それなりのサイズのベイトフィッシュが入ってきていないと感じている。だが、流石にこのハイシーズンに全く居ないってことは無いだろうと短時間調査してみることに。


シンカーを5g~21gまで様々なウエイトを使いワームも様々なものをアジャストしてみたが完全ノーバイト。ならばとドンドンサイズを落とし・・


△3,5g any-F ジグヘッド&deps デスアダー3inch。


からの~


△エコギアイワシヘッド1,8g&ima トライロバイトS。


△カジカなの?ハゼなの?身体に寄生虫めっちゃついてるよ!?


△今度は色違いって!カジカなの?ハゼなの?(笑)


△お馴染みのカジカだけど小さすぎるがな!


小物祭り!
岸際をネチネチ攻めるパターンにしてから小物ばかりが顔を出すが、これ噴火湾や福島知内あたりでやると大きい個体も交じって釣れるものなのだが・・大きい奴が現れ無さ過ぎる。しかし心を強く持ち、諦めずランガンしてたらドーン!


△遂にアイナメがキターーー(・∀・)ーーー!!


少し接写しすぎたので・・

引きでドーン!!!








Rod / tailwalk DELSOL めだかカスタム版
Reel / tailwalk Elan PG
Line / yamatoyo アディクトフロロ10lb



小物ばかりで話になりません。
投げ釣りのおっちゃん達、穴釣りの方々、ロックマン、会う人みんな撃沈なぐらい。日や時間が悪かったのかな?


いや、函館の釣りは・・やはり夜のイカですな(笑)でも今日は雨なのでパソコンと向き合ってカタカタ仕事したいと思います。






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail