朝も夜も寒い。

2015/11/12

朝、海は寒く釣りも寒かった。


△海から湯気が出てるのわかりますかね?


そして夜。
エディさんとイカ釣り。胴長28cmを筆頭にポツポツとヤリイカと豆イカが釣れ、暇はしないが風のお陰でエギングがやりにくいが何とか15ハイ。エディさんは仕事の電話の対応ばかりしてて3ハイ(笑)寒くて止めようかと思ったがNAOKIさんに電話して


「爆釣だから早く来い!」と嘘報告!


まんまと釣られNAOKIとゆっきが大量に差し入れを買ってきて開口一番「3バイ~?え~?」と困惑顔。そこで言ってやった訳さ!「イカあげるから帰ろー♪」ってね(笑)【先日】のリベンジなのだ。まぁ、そこからはお気軽で寒い中遊んでたら隣の餌釣りのおっちゃんが「なんだコレ?」と言ってたので見に行くとコウイカ!美味しいよと伝えるといらないから持ってけとのこと^^


△秋田の回転寿司で食ったコウイカ旨かったんだよね!



コウイカ食いたいから帰る!
とNAOKIさんに言い残しボクとエディさんは撤退。手の感覚が殆ど無かったもんね。

------------------------------------------------

■エギについて

ボクが使用するエギはヤマシタ社 ナオリー・レンジハンターのオレンジと蛍光ピンクの2色。昔は様々なサイズやカラーを試したが、今となってはこの2本あれば釣りになるってイメージ。


△サイズは1.5寸~2寸。それ以上はまず使わない。


昔、エギングを始めた頃周囲が釣れるのにボクだけ釣れないって状況があったのだが・・そういう状況って何処か劣等感を感じてしまうもの。ボクはこのエギと出会ってから劣等感というものを一切感じなくなった。ちゃんと結果出るしね♪


そろそろスルメイカも狙えるようになりエギングを始めようって思う人もいるでしょう。そんな時、レンジハンター是非試してみて下さいな^^ 群れからUターンしてエギを抱きに来るのを目の当たりにしたら手離せなくなりますよ!







鈴木

P.S. でも釣り場を聞いてくるとかは無しでお願いします。イカと鮭はトラブル多いので・・。ご理解宜しくお願い致します。
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail