Fat greenling fishing!

2015/11/15

朝4時起床。


外は屋根を叩くだけの雨。しかし「風は無いからいいでしょ!」と大きなアイナメを狙いにエディさんと出撃。向かう途中の海景色を見て外海は無理だと判断しどこかの漁港内でやろうと話し合い到着。


準備してると一人の釣り人が近付いて来てさっと兄さんだと判明!2~3年ぶりの再会にテンションもあがるが、釣りの方は全然反応がない。有り得ないくらいに反応がなく頭を悩ませてるとエディさんが30cmくらいのアイナメをゲット。すると・・





「1対0だな・・」とニヤリ。


え?対決なの?しかも・・そのサイズで(笑)だが「気が楽になった」という台詞には共感出来る状況^^; ただ粘ってもいいサイズが出るとは思えない状況だったので次なる場所へ。


着いた直後、雰囲気から・・


「ここは出るぞ」と宣言。
(これって何なんだろうね。経験から来るものなのか、場所を見てイケる!って判断出来る第6感的な)




と、まぁ普通に書いてるけどなかなかの雨降ってましたがね(笑)




開始1投目。


△ブラズボール 1/8oz & deps DeathAdder 3inch。

「1対1な!」と言うと「カジカって!(笑)」と小馬鹿にされ・・


△リグは同じ。キャスト後のフォールで食って来た♪


「2対1な!」と言うと少しムキになるエディさん。でも個人的にデカくて黄色に色付いたアイナメが釣りたいので、シンカーを重くしワームもdepsスパイニークローにチェンジ。港内をあちこち移動し・・スコーン!!とナイスフィッシュ^^


Rod / tailwalk Northern Rock VⅡ S76ML
Reel / okuma SAFINA 2500改
Lure / deps SpinyCraw 3.5inch
Line / Yamatoyo FLUORO BLAST 5lb


と、実はこの魚を掛けた際に係留してる船のロープの近くで苦戦してたんだ。ラインも5lbなので無理に魚を寄せたりも出来ずどうしようかとあたりを把握するためキョロキョロしてたら「タモ出すか!?」と通りかかったオジサマが声を掛けてくれたんだよね。結局借りなかったけどスッゲー嬉しかった♪やはりこういう助け合いって大事ね^^


・・と絶好調なボクはこれから2本追加し「5対1」。しかし今日の一番凄い所は釣果ではなくエディさんのメンタル!雨降りな上に釣りも苦戦してるのに全く気持ちが折れない(笑)メンタル弱い人たちに爪を煎じて飲んで貰いたいぐらい!結果は結果だが、次の戦いが楽しみですわ^^



------------------------------------------------
■あとがき


実は・・ちょっとパターンとか狙うべき場所を掴んでたのよね(笑)でも対決を促したのはエディさんなので敢えて教えませんでした。けど今となっては少し大人気なかったかなと反省してます。








まぁ、次回も教えないけどな!(笑)








鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail