朝 chocolate。

2015/11/17

今日は旧友のスヌくん送迎のもと早朝ロックフィッシュ!場所はまぁちょっと期待出来る所♪5時~7時までの2時間限定でスタート。


開始直後はまだ暗く、deps / DeathAdder 4inchで黒ソイがアホのように釣れる。プラグ持ってくればよかったなーってぐらい釣れる。サイズ的には27cmくらいがてっぺんなので写真も撮らずにソイを満喫。そして薄明るくなってきたAM6時。



・・6時!?!?

明るくなるのは5時半くらいだと思ってただけに残り一時間なので焦る(笑)確実にアイナメを釣りあげようとリグをdeps / R.R.jighead 3g & デスアダーカーリーにする。そして直後に黒ソイと変わらないぐらいのアイナメを2匹!(笑)


△5インチのワームにこのサイズがアタックしてくる。


しかし、遠くまでランガンしてたスヌくんから「44cmゲッツ!」とLINE。ここはもう在庫が少なく封印してたdeps / スパイニークローを出すしかねぇ!とテキサス組んでボトムをズコズコ叩いてるとゴチーン!!とビッグバイト!


浮かせて来ると50up確定のお腹パンパンの雌!完全にブッコ抜き出来ないクラス!スヌくんにヘルプを頼もうかと思ったが、フィッシュグリップを伸ばせば何とかアイナメまで届くだろうと地面に横になり手を伸ばすと・・バッチーンとラインブレイク(泣)



同時にポキッと心が折れた!!


そこからはスヌくん待ちで見えガヤと戯れ終了~。まぁ、何だかんだと最近の海はハイシーズンを感じさせてくれるので楽しいですわ。ただ、明日から気温が一気に下がるので朝と夜はしんどくなっちまうなぁ・・。







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail