スライド系。

2015/11/18

昨夜のお話。


エディさんNAOKIさんらと夜、イカ釣りへ。釣り場に着くと・・全然イカが上がってる気配がない上に風が鬱陶しくエギングもままならない。早めに見切りをつけて違う場所に行くと海面に多数の魚影!


「チカか?タナゴか?あ!鯖もいる!」と夜遅くにハシャぎ出す3人。すると「サビキあるど!」とエディさん(笑)そりゃー狙うしかないでしょ♪早速サビいて見るが反応がない。「魚肉ソーセージあるど!」と閃いたNAOKING。サビキに細かく千切った魚肉を付けて入れると即ゲッチュー!!


△思えばこれが一番小さかったかな(笑)


そこからポンポン釣れるが餌をつけるのは手返しが悪い。何か無いものかと色々試してたらスライド系の動きに反応することがわかり量産体制!エディさんはカラス貝を見つけ餌とし大型狙い!NAOKIさんはバケツ係と連係プレーを見せタナゴ大爆釣(笑)


△一番上のがエディさんの釣った種類の違うタナゴ!



■大募集!

近々タナゴ鍋を予定!ぶっちゃけ旨いかどうかわかりませんが、勇気ある猛者を募集します(笑)時間があれば刺身やフライなどにも挑戦したいところ♪興味ある方はhttp://15.xmbs.jp/m.php?ID=tsurizaruこちらから鈴木までご連絡下さい♪(笑)





やはり釣りってのは現場に行って得る物は大きいな♪寒いけどね(笑)






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail