鉄板リグ投入。

2015/11/21

仕事の打ち合わせ前の僅かな時間!
釣れると確信持てる場合は強行で海にアイナメ狙いで向かっちゃいます。海に到着して残り時間は10分少々(笑)チャチャっと身支度してdeps R.R.jighead 3g &deps デスアダー3インチ(グリーンパンプキン)を怪しい所にキャスト。


△グリーンパンプキンとウォーターメロンは見つけたら即買するもん♪



ライトリグなので1キャストに時間がかかる。時間が迫ってるだけに気が気じゃないのもあったのだが、2投目の着水からのカーブフォール中に



「コツン・・」



と見事にショートバイトだったのだが、豪快に合わせるとガチン!とフックが刺さる感触^^ そして見える魚体。


△スポーニング絡みのメス!いい重量感だった♪
ROD / tailwalk NorthernRock VⅡ S76ML
REEL / shimano エクスセンスBB 3000改
LURE / deps DeathAdder 3inch
LINE / yamatoyo ジギング8ブレイド 1号




残り5分!

再度同じ場所に投げるも出ない。立ち位置を変えて同じ場所に投げ巻きで誘うとドン!と来たのに急に軽くなる。回収するとワームが無い。そうなんです。デスアダー3インチは諸さが弱点!同じワームで2匹目釣ろうとすると大体やられちゃう。でも、もうあまり手に入らなくなってきてるワームなのでバンバン使えないんだよね~(泣)



と、言うことで実釣終了!
明日は収録なので出来ないんだが、今のうちにアイナメ釣りまくっておきたいなぁ・・。久しぶりにやったからか今アイナメが楽しいんすわー(笑)






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail