猛者のメンタル。

2015/11/27

どーしても釣りがしたい!


昨夜友人から貰ったルアーの動きが試したくて仕方ないのさ。アホみたいな天気なのに。午前中に仕事が片付きウズウズし始め・・1時間だけと割り切って近所の埠頭へ。1投目に雪の塊を含む暴風雨が到来(笑)向かい風だから良かったけど、出し風なら押されて海に落ちちゃうよ!と焦って風が凌げる場所を探す。


△もはや雲の色がおかしいもんね(笑)


あたりを見回すと車からバケツを持って降りてきた初老の方がおり「流石に釣り出来ないもんな~片付けてんのか」と思ってたら釣りの準備を始めた・・。えぇ!?と思ってたら3~4人の爺様たちはサビキ釣りや投げ釣りをしてるんだよね。風が強いので竿は地面に置いた感じで。


爺達ハンパねー!!




このメンタリティは見習わなければならんなと。流石、戦後の高度成長期を支えてきた世代・・強いわ。釣れてて粘ってるならわからんでもないが、大して釣れてない状況でだからね!真面目に自分が甘ちゃんだと気付かされた。※危ないから釣りは続行しなかったけどね。


今年もあと僅か。
来年の目標を掲げるとしたら、このメンタリティだな^^





鈴木

P.S.1投でもしたらタックルはちゃんと洗う派です(笑)
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail