割り切った関係。

2015/11/28

函館湾(西部地区)でデカいアイナメを釣りたい!


そう思って何度か挑んでいるが、今年はほんとデカいのが釣れない。デカいの狙いなのでワームやプラグも大きいのを使ってやるのだが、全く反応がなく段々サイズを落としやっと30cm台のアイナメが釣れる程度。同じやり方を違う地域でやると釣れるのだから単純に魚が少ないのは容易に想像つく。ならば、もう狙うのは止めて違う魚を狙うのだ!そしてデカいアイナメが釣れてもあくまで外道として捉えようと割り切る事にした。

------------------------------------------------

悪天候の中、シラスヘッド1.8gにima トライロバイトMをリグってランガン。狙うターゲットはコイツ♪


△正式名は何カジカなんでしょうね。


何が面白いかと言うと露骨にルアーアクションに反応してくれるところ^^ またレンジも様々なのでボトムねっちりってこともない。メバルロッドで挑んでいるのでなかなか楽しいのだ(笑)


△なかなかサイズは伸びないけどね~(笑)


いや~楽しい!・・楽しい?!・・


嘘です。本気でコイツを狙ってたけど「本命を狙ってると思わぬ外道が釣れるジンクス」というのがホントの目的だったのだ(笑)結果としてはアイナメすら釣れませんでした。


あ~何か冬が来たな~って実感する釣りになってきたな~。






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail