久々の投げ釣り!!

2015/11/29

今日は投げ釣り!!
収録ではやることもあるが、プライベートでは何年ぶり?って感じなくらい。イソメを購入したのも超久しぶり^^ エディさんNAOKIさんと夜な夜なカレイを求めて噴火湾を目指す。


PM 11時30分

適当な漁港に座を構える。


△投げ釣り大好きエディさんはテンション高め(笑)

気温0度&強い北風でメチャクチャ寒いが夜から飽きない程度に小型のアイナメ、ドンコ、小さなイシモチガレイが相手をしてくれ中々眠りにつくことが出来ず・・3時就寝。バタンバタンと車のドアを開け閉めするテンションの高いエディさんに起こされる形で5時半起床。外は痛いぐらい寒い。


朝まづめに期待してたのだが、唯一の好釣果はエディさんのマガレイ1枚だけで相変わらず小物に翻弄されるボクとNAOKIさん。日が出た途端に反応が薄くなり・・移動。


AM 9時30分

またも適当な漁港で適当な竿を並べる。



△何の魚でも40cm以上が掛かったら上げれないスペック。


そこから35cmくらいのアイナメを筆頭にイシガレイやハゴトコなどが釣れ、飽きないけど大きいのが全然出ない(笑)ワームやブラーでやれば釣れるような状況なのだが「今日は気楽に投げ釣り」がモットーなのでひたすら待つ。そしていくつか場所移動して最後にエディさんがまさかのクリガニを釣ったところで笑いも起き、笑顔で釣り終了(笑)



肩の力を抜いて緩い感じで挑んだ今回。たまにはこういうのもいいもんだと思い知らされましたね^^ 釣果にストイックになってないから写真撮ったりもしないし、お菓子食べながらのんびり竿先を眺めたり・・冬ならではですわ♪
癒されたぜ!






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail