時代の流れ。

2015/12/07

夜の投げ釣りの必需品、竿先ライトもLED化の流れ。




先日、ルミカのLEDライトを試して見た。明るさはぎょぎょライトより見やすくてバッチリなんだが取り付けの際に若干の難あり。釣りには支障ないのだが、スイッチ部のカバーが少し弱い。テープなどで補強すれば問題ないのだが・・今後改善して欲しいところ。


ただ、ルミカ製品しか知らずに物申すのもナンセンスな気がしてよその製品との比較もして見たが正直どれも何らかの不具合があるのが現実。製品は良くても専用電池がダメだったり、浸水により壊れたりなどね。だからといって【やっぱぎょぎょライトだな!】とはなりたくない。




ルミカ製のやつは3色(赤、緑、青)に色を変えれるモデルもあるので、今まで出来なかった事が目の前に来ているだけに切り捨てたくない!発展途上のジャンルだけに紆余曲折あるかも知れないがボクはLED化を支持していきたいな^^






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail