イカ/ソイ/カジカ。

2015/12/09

昨夜のお話。


仕事中にカジカの吉報が届きウズウズしてるとNAOKIさんが前日良いヤリイカを釣ったとの連絡もあり・・「今夜いくど!」と号令をかけエディさんも加えた三人でまずはエギング♪


気温は低いが風は無く釣りはやりやすい状況。三人でエギングを開始すると・・何故か「ヤリイカ1pt、スルメイカ2pt、豆イカ0.3pt!」と対決ムード(笑)3人各にイカを釣り始めるが状況は宜しくなくヤリイカ3、豆イカ3としょっぱい展開。


△得意のヤマシタ・ナオリー レンジハンターbasic1.5寸!

で、場所移動。


エディさんがカジカをノッコンし、鈴木がソイを釣り、NAOKIさんが真冬にワームのノーシンカーなどスローな釣りをしたり(ここからもターゲットによりポイント制)・・何だかんだワイワイ遊んで終了♪


■結果
鈴木 5.3pt
NAOKI 4.6pt
エディ 4.3pt


ちゃんとした道具を準備して行かずヌルい感じで挑んだのだが思いの外、魚の反応は良かったのにビックリ。きっちりやれば良い魚とも出会える可能性を感じたので寒いけど今後ちょっと頑張ってみようと思ったのだ!


目指せカジカ50up!!


をスローガンに連夜やっちゃいます^^
と、思ってたのに良型スルメイカの情報が舞い込んで来てまた悩む。嬉しい悲鳴ですがねん♪

------------------------------------------------

エギング~ロックまでハイレベルにマルチにこなせるtailwalk ノーザンロックVⅡ S76ML絶賛発売中です♪


http://www.tailwalk.jp/salt/northernrockv2/
☆ノーザンロックVⅡで釣った魚
アイナメ、ハゴトコ、クロソイ、オウゴンムラソイ、マゾイ、カジカ、豆イカ、ヤリイカ、スルメイカ、シーバス、ダツ、タナゴ、ハゼ、チカ、アメマス、エゾメバル、ウスメバル、クロメバル、フクラギ


ロッドが魚をうまくいなしてくれるので細いラインでもドラグがチープなリールでも魚を比較的容易にキャッチ出来るのでオススメですよ^^ 迷ったらコレで間違いナシ♪






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail