今年最後の渓流?

2015/12/11

昨夜のお話。


翌日はNAOKIさんと渓流にいく約束をしてたので夜な夜なルアー選抜&フックの交換作業。


△ほぼima issen45sとNorth ima IKURI53。


ワクワクしたまま深夜1時就寝。
------------------------------------------------


5時にNAOKIさんが迎えに着てくれたのだが、鈴木は痛恨の寝坊!しかも2時間も(笑)それでも「まぁまぁ♪大丈夫よん^^」と仏様のように心の広いNAOKIさん!遠慮せずお言葉に甘え出発。


目当ての渓流に到着し見てみると水量が多い!となれば出来る場所も限られてくる。いくつかのポイントを周り・・念願の婚姻色ブラウンをゲット♪


△ルアーはSAURUS スパシン限定カラー。


水量が多くまともに大場所を撃てずモヤモヤしながらもポツポツと両者共に魚は拾える状況♪


△North ima / IKURI53 ヤマメカラー。


と、軽快に釣りしてるように思われがちだが結構な雨降っとるからね(笑)ポイントにアプローチする際に斜面から滑り落ちたり、崖崩れみたいな感じになったり、雪の中漕いだり、手や顔に切り傷作ったりと決して楽な釣行ではなかったのですよ。けど「デカいの1本出れば報われるよなー(笑)」とバカな2人。
※良い子は絶対真似しないで下さい。


そして最後に入ったポイントでNAOKIさんがキャスト。するとデカいのがチェイスして「食え!食え!」と2人のテンションは上がるも寸前でUターンされゲームオーバー(笑)終わってみればウェーダーもベストも泥だらけ。今日は気温が高かったのでまだ出来るが、冷えるとガイドは凍るし手が言うこと効かなくなるし実際厳しくなるので「今年はもう終了だなぁ・・」と後ろ髪引かれる思いで渓流を後にした。
------------------------------------------------

帰宅後、まずまずサイズの魚をバラしたことを思い出し「これでいいのか?」と自問自答。・・終われるかなぁ。まだ行きたいんだよなー(笑)

Rod / tailwalk Runsbuck KEISON C510M
Reel / tailwalk Elan PG 81L
Spool / Avail Elan用 microspool
Line / Yamatoyo ナイロンアディクト 14lb










鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail