磯プラ。

2015/12/14

今日は休日を満喫すべく変態集団【水曜会】メンバーのVさんと磯プラッキングtheロックフィッシュ♪基本的に水曜会はワームを使わずプラグだけで魚を狙うのだ^^


Vさん送迎のもとAM9時頃よりランガン開始!魚はシャローに刺してるのかと丁寧に波打ち際からキャストしていくものの反応がなく、「なるべく喜びを共有したいから並んでランガンしましょ」と言ってたVさん自ら既に400mくらい先までランガンしてる状態(笑)


一方、最初のポイントから動いていないボク。North ima IKURI53のコンスタンギーゴを巻いて来たら黄色いアイナメがチェイスしてきたので何とか粘ってたが、ランガンしようと動き始めると・・ガッチーン!!


△North ima プロトのルアーでファーストフィッシュ。40弱くらい?


で、ゴッチーン!!


△ima フレイミングダート95Fで40up!


一方その頃、Vさんもズッコーン!!


△ルアーはdeps イヴォークだったかな?50cmくらい♪


そこからボクもコッチーン!!×2匹。


△またまたima フレイミングダート!これ効くのよね♪


△果敢にアタックしてくる姿勢が愛おしい!


この他にチェイス多数、バラし1。
「今日やべぇ!思った通りに魚が釣れる!」とご機嫌な所にVさんより「あそこにデカいのいるから釣っちゃって!」と狙いに行きフレイミングダートを投げ入れると50cm半ばの太い黄色いアイナメがチェイスするも喰わず。流すコースを変えてやるとまたチェイスするも喰わず。結局チェイスも無くなりランチタイムへ・・。




流れが変わって嫌な予感!w


・・案の定、状況は変わり3時半まで二人でランガンを繰り返すもノーフィッシュで終了~。出だしが良かっただけに尻すぼみだと何だか消化不良(笑)釣果だけ見れば全然いいんだけど何かねぇ^^;

Rod / tailwalk Namazon C66M/G
Reel / tailwalk Elan PG81L
Line / yamatoyo ナイロンブラスト14lb


------------------------------------------------

帰り道に変態道を語り合うボクら。やっぱプラッキングの釣りは楽しいと再認識!雪が降ってしまえば身体的にもキツい釣りなので(兎に角キャスト回数がハンパじゃないしね)、雪がまだ降らない事を祈りつつまた挑もうと思うのでした。ま、何だかんだとやり切った感はあるから良しとしましょ^^






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail