豆イカ奮闘記。

2015/12/15

昨夜のお話。



連日のフィーバー報告に我慢出来ずエディさんNAOKIさんらと豆イカ釣行!2人が迎えに来てくれた夜9時半、外は雨。NAOKIさんと釣りに行くと雨が多い気がするけど気にしない×2♪(笑)


まずは適当にランガンして濃い場所を探し出す。だが実際時間帯が時間帯だけにポツポツと釣れる程度。夜12時頃にやっとまともに釣れる場所を見つけたが雨&風でメチャクチャ寒い。NAOKIさんに「何か着るもの車に積んでない?」と聞くとブルーの迷彩ジャンバーを貸してくれた^^


ボク迷彩のズボンなんですがw


上下迷彩でも寒さには勝てずへんてこなファッションのままエギを振り・・


△雨水に打たれて大分白くなってしまった(笑)



一方、貧果だったエディさん。
「明るい所にイカ溜まってるはずだど!」と言うのでNAOKIさんと渋々了承しアソコに向かう。









ツリー消えて明るくねーでやんの。この頃深夜2時・・帰宅しようとするとエギをチェンジし始めるエディさん。どんだけメンタル強いねん!帰るじゃ!(笑)
まぁ何だかんだいつもこのメンバーだと笑いが絶えないので楽しいんだけどね。

------------------------------------------------

今日はあちこちランガンしたので、気がついたのだがハッキリ言ってどこでも釣れる。過去に実績あるポイントは殆ど地面に墨の後があり、日没直後から7時くらいが釣りやすい状況にあると思う。これから寒くなりますが、そろそろスルメイカも回ってくるだろうし頑張った者だけがいい思い出来るでしょうな^^


手返し重視ならナオリー・レンジハンターのDEEPタイプ1.5寸~2.2寸。釣果重視ならシャロータイプの1.5寸~2.0寸。どっちつかずならBasicタイプの1.8寸を使ってればボウズは無いと思いますよ!


カラーは赤金、黒金、金、夜行レッドヘッド、夜行オレンジ、夜行ピンクあたりあれば鉄板ですぜ♪


ただ、ヤマシタ製ばかりも何かねぇ・・と思案中。






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail