もちはだナイト。

2015/12/16

昨夜もNAOKIさんとエギング!爆風予報と雨だったが先に現地にいた彼が「天気は悪いけど30分で30パイのペースだど!」というので強行!

------------------------------------------------
話は少し遡り・・数時間前にゴメスと「ハリミツ社(墨族など)のエギってどないやろ?」「ヤマシタ社(ナオリー等)の一強って面白くねーよな(笑)」と言う話になり墨族を2人して購入。すると早速ゴメから「全然普通に釣れるしいいサイズを引き連れてくる!」と写真が届く。





それを踏まえた上での今回の釣行。
------------------------------------------------


墨族片手にNAOKIさんとランガン。目当ての場所は爆風で厳しく風裏を探しあそこなら釣り出来るだろ~と向かったら着いた先に・・今「もちはだ」で話題の少佐が!
http://www.fimosw.com/u/oceaarc906/rmdaju1homnzz4


以前よりFacebookやfimo(退会済)で交流はあったものの会うのは初めて。挨拶を済ませ「いやー、よく少佐と仲悪いんですか?とか聞かれるんですよー?(笑)」というと「仲悪いも何も会ったこと無かったもんな(笑)」と。で、「イカは居るぞ!やってみな」と言われ一緒にエギングする事に♪


墨族を試すと・・


△カラー名とか忘れた!(笑)でも夜行ではないね^^

ナオリー1.5に変えても釣れるので優劣つけがたい所だが、優劣つけがたいなら別に墨族でもいいのかなってのが正直な感想。下手なカラーのナオリーより釣れるってのはわかった。ただスルメイカやヤリイカで試した訳じゃないので今後も調査を進めていくつもり。


そして、アホみたいな冷たい風が吹きしゃがみこんで気付く。・・少佐は腰掛けている。


△車止め?正式名がわかりまへん。


少佐はソレに普通に座ってる。「もしかして噂のもちはだ着てるんですか?」と聞くと答えはイエス。NAOKIんに「コレに座れるか?」と聞くと「冷たいから無理!」と当然のリアクション(笑)多少お高い商品なのだが、寒さに勝てるなら・・と思っちゃった♪


結局、ボチボチ釣れたがとてつもなく寒かったエギング釣行でしたわん!明日は気温が一気に低くなるので、大人しくしてましょうかねぇ^^;






墨族 the 鈴木

ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail