ソイを狙いに行くの巻。

2015/12/21

昨夜のお話。



回遊の大型クロソイを求めて仕事終わりにNAOKIさんエディさんらと釣り場に向かう。現地到着22時。時間帯が時間帯なので手返しよく大型を探すが釣れるのは小物ばかり。


△選んだのはima BASS / devils crossとdeps R.R.jighead4g。


軽いリグなのにボトムまで容易に到達するほど潮が動いていない状態。2人も小型ばかりらしいので移動!因みに結構強い雨が降ってます!(笑)


移動した先ではウネリも雨も強く、話にならない。が時折水面に光る何かを見つけ「イカじゃね?」と言う話になり港内のライト下を見ると豆イカがパラパラ。ということで、わざわざ遠出したのにまたエギング!!(笑)


すると女とイカが大好きなはずのNAOKIさんが「寒い寒い」と車で待機してる中、エディさんと豆イカフィーバー♪


△フォールから2秒で釣れるお祭り状態!(開始10分での釣果)


ジャンジャンバリバリ!!
ジャンジャンバリバリ!!


勢いが止まりません!雨も止まりません!エギに一気に2ハイかかる事もあるぐらいの高活性♪気がつけば軽く三桁を越えてる^^ NAOKIさんを呼び出そうとスマホを取り出すが雨でタッチパネルが反応せず全然使えない・・。ので、釣れ続けていたがヤメ。



車に戻ると

「寒いし吐きそうだったけど寝たら治った」

とNAOKI!胃腸炎の疑いあり!おっかねーやつだ!(笑)



病は気から!








鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail