カーボンロッドの話。

2015/12/25

何がどうとかマニアックな能書きではなく・・単純に時代が変わったなぁと思った事が。マメイカ用に最近イエローグローブ釣具館にてカーボンロッドを購入したのだが2100円という超リーズナブルなお値段。


昔はさぁ、カーボンロッドを持っているってのがステータスだったもんさ。ダイワ、シマノ、そんなメーカー名は抜きにして「おぉ!お前のロッド、カーボンじゃん!!」みたいな。2100円なんかじゃ買えなかったからね(笑)2100円ならダワダワのグラスロッドが関の山だったし。


△JFC SWING PLUS GRAND BLUE tpye-R 61L。名前なげーよ(笑)


使ってみて、まぁ使えないってことは無い印象。良いかと言われたら微妙だが、プライスがプライスだけに合格点ですよ^^ 昨年イカ釣行でロッド雑に扱って折ってるからねー。何かいい竿使いたくないんだよね(笑)車上荒らしなどを考慮し車に一切釣具を置いておかないボクでもコレなら置いておけるもんな。


デカいイカでロッド折られるぐらいのドラマを生んでくれることを期待してるぜ!






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ