初売り期間終了!

2016/01/05

本日で初売り期間は終了!


本日も・・
青森の真鯛さんもんすけさんゆみちゃん長良丸船長エース笹谷さんいつもNCVイベントに来てくれる親子ジェイズさんロイヤル夫妻、またこのブログを御覧になって来店してくれた方々、偶然鈴木の存在に気付きリアクションしてくれた方々、ありがとうございました!あまり話せなかった方もおり心苦しい所ですが、今後とも宜しくお願い致します。(もし名前が漏れてる方いましたらゴメンナサイ!)



初売りも終わりましたので今後は通常通りブログ更新して行きます♪

------------------------------------------------


新作ルアーの話。


North ima の新作「Hound 125F CHIMAIRA」「Hound 140F Fang」


△上がキマイラで下がファング。


140mmファングが潜行レンジ40~100cm、120mmキマイラが70~100cmとなっており小ぶりなキマイラの方が深いレンジを攻略出来るといった形。このミノーの特徴として一番のポイントは圧倒的飛距離^^ 従来のHoundのウエイトのあり方を見直し、チューンしてリリースされたのでima Houndより飛ぶ。使ったことがない人の為に書きますが・・従来のHoundだってティアドロップ形状なのでかなり飛ぶんだけどね♪


おおよそだけど・・裂波120と比較すると平気1.3倍くらいの距離を叩き出す凄い奴。そしてキャストした時にルアーが姿勢を崩しにくいので風にも強いのよね!


昨年にプロトを頂き、あちこちでキャスティングテストを行ってたので最近ではHoundの飛距離に慣れてしまっていて他のルアーでは爽快感に欠けるほど^^; テストの時もアイナメが結構釣れてたのでアイナメには効果的!トラウトは札幌のimaテスター岩田さんが何度も道東に足を運んでテストしてたので間違いナシ♪


さて、そろそろ本腰入れてサラシの向こうにミノーをぶち込んでやりましょうかね!







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail