docomoの人。

2016/01/06

ボクが使用しているスマホはdocomo。


もうずっとdocomoなので何も考えず使ってたけど、最近NCVがスマホを販売し始めたりして気にして料金など調べて見たんだが・・docomo高くね?(笑)と気付いてしまった。実際SPメール使用に月300円支払っているが今なんて殆どFacebookメッセンジャーやLINEな訳だし無駄金やなと。家に居るとNCV wi-fiがあるのでdocomoの電波使ってる訳じゃない。


電話番号だって今の時代引き継げたりする訳で・・変えちゃおうかな?と。


http://www.ncv.ne.jp/service/smartphone/index.html



まー、こう書いたからって「NCVから頼まれたのか?」とかそんなんじゃねーっす(笑)単純に使ってないんだよね。カケ・ホーダイって言っても基本的に電話掛ける人じゃないし、パケ・ホーダイって言ってもwi-fi環境がメインだし。




んで、NCVに元々加入してる人は基本料金などがかからないので・・やっぱりお得なんじゃないのかなと。今使ってるスマホも不具合がなく機種変更するつもりはないのだが、そのままSIM変更で使えるみたいだから機種代も要らないしね。
実際、月に【基本使用料+SPメール+パケ・ホーダイ】などで10000円ぐらいなのだが、乗り換えれば月3000円くらいになる予定。


ざっと一年で計算すると7000円×12ヶ月・・・



84000円も浮く!



余裕でステラ買えるじゃん(笑)
こりゃーやるっきゃねーな♪






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail