リアルオベーチョン♪

2016/01/08

この時期、海サクラマスを狙うには外せないアイテム「メタルジグ」。


岡ジグ、ima foxtail、リアルオベーションはやはり人気が有る^^ 普段はfoxtailとGUN吉しか使わないボクですがリアルオベーションを開発したマキやんは高校時代からの付き合いなので、彼の作る物は気になるものでやはりスルー出来ない。実際頑張ってるの知ってるしね♪昨年、リアルオベーションの塗装の事を書いたのだが・・

http://tsurizaru.blog120.fc2.com/blog-entry-2268.html


今回はその続き。
マキやんに「ホントにそんな塗装強いの?」と何気に聞いたらわざわざ鉛に下地を吹いた物を持って来てくれて・・いきなり目の前で曲げて見せた!






こんなにグンニャリ曲げても下地の色が禿げたり割れたりしない!!でも元塗装職をしてたボクとしては意地になり曲げたのを戻す(笑)これでどこかに割れが請じるはず♪とニヤニヤしてたが・・






全く動じない!!


車でも船でも建設でも塗装をやってた人ならわかる話だが塗装において下地ってのはめちゃくちゃ大事。下地がダメだと色の出方も色の乗りも全てダメになるもの。リアルオベーションのルアーが塗装強いのは何となく掴めた気がした。流石に既製品をここまでやると塗装は割れたりするだろうが、このぐらい強ければちょっとやそこらの釣行では屁でもないでしょうな。


と、書いたけど・・


ここまでクオリティ高いと面白くないけどね!特にマキやんが作ってるなら尚更(笑)ベタ褒めするのは好きじゃないから悪態ついてやるぜ!!


------------------------------------------------


もんすけさんご来店!すると、「就職祝いにあげる(笑)」と袋を差し出され空けてみるとパワーハンドルがっ♪


△実はオフショア用に欲しかったのだ!


さらに!
さらに!






伝説のデスアダーグロー!!!





鮭が好きな人はルーゲンなら5000円出しても買う人いるだろうけど、ボクはこれなら5000円出してもいいと思えるほどマジで名作!!某ショップのオリカラなので流通量は少なく、再販は無いのでホントのプレミア♪


もんすけさん本当にあざんす!
ここ一番の勝負所で使わせて貰いますね(_ _) ・・こりゃ留萌沖堤だなっ♪






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail