メバル調査!

2016/01/09

昨日、Facebookにて「明日は休日何釣りしましょ!」的なことを書いたら【彩貴丸】の船長より「メバル調査行きますか!」と連絡が入り休日は朝から沖へ♪


△船が大きいし綺麗!それだけでも乗る価値あり♪


まずは雪掻きから(笑)






まずは茂辺地沖に向かうと水深25メーターあたりに何か反応がある。恐らく鱒なんだろうが・・今日はメバルが主役なのでスルー(笑)ボトムを狙うとポツポツと中型を拾って行ける感じ♪


△ボクの中でキングオブ刺身のウスメバルくん!


その他にもガヤ、マゾイ、フグ、アイナメ、クロソイなどを含む6目達成^^




まぁ今回は釣果も大事だが実は他にメインがあるのである。それは・・


彩貴丸を知ること!!



というのも、彩貴丸は今年三月より遊漁船を始めるので船の装備や船長のプランなどを会って聞いて見たかったのさ。15年ほど前にお会いして飲んだこともあるので人柄は問題ないのはわかってたしね♪


△綺麗な船なので女性にも安心!トイレの綺麗さは歴代上位。


△船内は広く寒い冬でもキャビンはポカポカ♪


△船長はマグロ釣りが大好きなのである!


そして色々話をした所、遊漁を始めたら様々な釣りに対応してくれるとのことで真鯛遠征も可能!最大12人まで乗れるので大会も出来ちゃう^^ そして今日1日でとても感じたのは兎に角船長は釣りが好きなのだ(笑)なので釣り人目線で考えてくれるし、こういうのはとても大事かと。


これから厳しい冬が待ってるけど部屋のそばで釣りが出来る感覚(そのぐらいキャビンが快適!)・・病みつきになりそうだわ(笑)今後も色々企画する際に同船の御世話になる予定なので、皆さんも覚えて頂けたら幸いですっ!



さて、ウスメバルの刺身頂きますか♪







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail