無礼者。

2016/01/13

休日!だが朝に少し用事があり、昼から今季初のサクラマス釣行♪仕事が早く片付いたNAOKIさんと日本海に向かう。


道中、朝から日本海にいるマッドさんから連絡が入り色々と情報をもらい『今日釣らなきゃいつ釣るねん!ミノーで釣ろうぜ~』と向かう二人はアゲアゲムード♪


△この時点でマッドさん2本目をゲット♪



到着しマッドさんと合流してまずは手堅くima foxtail 40g(ピンク)をキャストする。すると左側にいたオジサマがヒット!と、同時にボクにもだわだわっ!だわだわっ!とバイトがあるも乗らず・・またすぐさまバイトあるも乗らず。ニヤニヤして損したわ(笑)そこからあれこれやって6バイト(全てメタルジグ)あるも・・


1本も針掛かりせず(ーー;)


結局ボンズ。ルアーセレクトもカラーセレクトも通すコースもリトリーブスピードも絶対間違ってなかったと断言出来るが魚は乗らなかった。バイトがあるも乗らない状況に釣り場で『なんでやねん!!!』と大声で吠えてたのはここだけの秘密です。


そこからNAOKIさんとエディさんのお宅に行って自棄酒(笑)グダ巻いて帰ってきました。悶々するわ~!!

------------------------------------------------
■原因究明


サクラマス釣行に行くにあたり前日に道具を用意してたのだが、トラウト用のフックを探すのがめんどくさくてそこら辺にあった真鯛ジギング用を付けたんだよね(笑)




今の鱒なら針は何でもいいべ!(笑)くらいの緩い気持ちが今回の失敗の要因だと痛感。ネットも持たずぶっ抜けばいいべ!って思ったのもダメ。帰り道にNAOKIさんと・・



真摯に向き合ってねーもんな


と。2人で10バイトもあって釣れないんだから神様が『ちゃんと準備して出直してこい!』と言ってるんだべなと反省。でも、まぁお陰で2人とも火が着きましたわ♪次はしっかり準備してリベンジしたる!!!







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail