ローソン or セイコーマート。

2016/01/21

風速10m&時化という状況にも関わらず仕事が休みなのでサクラマス狙いに行こうとしてたらNAOKIさんから『前回と同じ様な時間帯なら行けるぞ!』と連絡があり、またもや2人で城下町を目指す!本来ならば日本海に行きたい所だが・・行って海が死んでたら竿触れないしね(笑)


またもNAOKIさんに送迎してもらい(いつも謝々!)、日の出に間に合うように出発。

------------------------------------------------


目当ての場所に行くと波が高いので、第2案のポイントに移動し釣りを始めるがNAOKIさんのホッケー匹のみ。


△今となっては高級だよね!とキープする男(笑)


そして第3案として漁港ゲーム。
開始早々にnorth ima / foxtail 30g スモルトで小振りな1匹をゲット。ここらへんから一瞬猛吹雪!


△大きくなって戻ってきてくれと切に願う!



パッとしない展開だし時間も時間だから帰ろうかとするとNAOKIさんがスマホを見ながら『ごめん。仕事の打ち合わせが無くなった!』と。彼の表情がニヤニヤしてるのでイコール夕方まで続行か?そういうことか?と思ったが取り敢えず冷えた身体を温めたいのでコンビニに行こうとする。


⇒左側にはローソン。
⇒右側にはセイコーマート。


どっちに行くのかと思ったら迷わずローソンを選んだNAOKI。日本海に行きたいって事だわな。どうやら先日のフィーバーが忘れられないらしい(笑)

------------------------------------------------


そこから波が落ち着いてて色の悪くない場所探して大成までランガンですよ^^;


△けっこうホッケが釣れるのでびっくり♪



★場所移動★

名前はわからないけど顔見知りアングラーがおり話すとここでもホッケの回遊があるとのこと。投げ釣りもおもろいかも知れないね!


△ほてジグver.2で!掛かりどころが悪かったのでキープフィッシュ。


★場所移動★

寝不足ゆえに、ここらへんより疲労感が(笑)もう若くないんだな^^


△foxtail 30g スモルト。今日一番のクオリティフィッシュ♪
Rod / tailwalk KEISON 海Sakuramasu S90ML
Reel / okuma new INSPILA 3000
Line / Yamatoyo レジンシェラー 1号14.5LB
Hit Lure / north ima foxtail、ほてジグver.2



と、ここからホワイトアウト!でもNAOKIさんが止める気配を出さないけど止めようと促し納竿。ポツポツ拾えるが・・どこもパラダイス感は無かった。時化前のバブリーな感じも消えてしまったかなぁ・・。今週末も大荒れになるみたいだしどうなることやら(^^ゞ





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail