うぇいだぁ。

2016/01/22

■ 頂きモノ。
------------------------------------------------

唐突にNAOKIさんよりプレゼントを頂いた♪そう!密かに誕生日だったのだ。おねーちゃんにもマメな男は友情にもマメなようです(笑)


△懐かしいダイワロゴだけど、この時期のウェーダーは有り難い。


今はストッキングタイプのウェーダー&ウェーディングブーツというスタイルでサクラマスを楽しんでいるのだが頻繁に行くとウェーダーもブーツも乾かないんだよね~。で、予備が欲しかったので助かりましたわ♪いつも謝々!




------------------------------------------------
■ フックの話。


先日購入したリアルオベーションのフックのざっくりとした使用感を述べてみる。先日の釣行は殆どのジグにリアルオベーションフックをつけて挑んだのだが、正直予想以上に良かったのです。(開発者のマキやんが持ち上げられるのは嫌なので書かないでおこうかな?とも思ったんだねどねw)


太軸にすることにより鱒の口切れなどを軽減させる。計量ゆえにルアーの動きに干渉しにくい。そんな要素を感じ取れたのだが・・あと気になったのがココ。




先日の釣行でサクラマスでもホッケでも毎回下唇の堅い所に掛かってるんだわな。不思議と上顎に掛かってる魚は0。また、サーフでやるつもりだったのでランディングネットを持たずに釣りをしたのだが漁港でも磯場でも小さな鱒でもブチ抜いて口切れとかも無かった。
(※魚のダメージ軽減の為にもランディングネット推奨です。忘れてごめんなさい!)


んー、面白くない!
マキやんに賞賛を送るのは浜崎に拍手するぐらい屈辱的(笑)まぁ、でもイイモノはイイモノと言うことで・・。今後は様々なカラーリングなども発売してもらいたい所です。




-----------------------------------------------
■ お届け物。
------------------------------------------------


先日釣れたサクラマス。
NAOKIさんと『そういやエディのとっつぁん食べたいって言ってたな』という話になり1匹キープして・・





何も言わずエディさんの家のポストに入れて来た♪『朝刊取る時に鱒入っててビビるべな!(笑)』とニヤニヤしてたが、何故かすぐ気付かれてしまう。面白くねーやつだ!そして翌日『ムニエル頂きます!』と写真付きでメールが届いた。






うん。野菜採ろうな!w







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail