振れない時は。

2016/01/31

肩が痛くてロッドが振れない!


なのでジギングへ♪(笑)



和崎船長は背中で語るんだぜ!(笑)



今回も3月から遊漁船を始める「彩貴丸」!メンバーはマサキさん高井くん保さんNAOKIさん、ボクといった感じだったのだが保さんは寝坊したみたいで不参加^^;


出港しポイントを目指して船を走らせてると船長より「スマホにSHIMANOの探検丸のアプリ入れたら魚探になるよ~」とのことで早速やってみた♪


△これ・・何気に函館初。テンション上がります^^

------------------------------------------------


そしてポイントについて・・

ウスメバルを狙うみんなに対しボクとNAOKIさんは最後尾に陣取りジグや鯛ラバなどを使いデカい黒ソイを狙う♪



△船首組はウスメバル上々!良型も混じる♪


△高井くんとは初釣行!好青年です♪


そして船尾組は苦戦を強いられつつ・・ima RoやGUN吉でキッチリ釣果を残して来ました。


△船から降りてから撮影。何故なら船上は寒い!(笑)


△インチクで桜鱒♪これは船上も盛り上がった!



途中で天気が悪くなり早上がり。戻ってる最中に船長が何か見つけたらしく「ちょっと投げて試してみて!」と言われGUN吉60gを投入すると水深25mあたりでジグが落ちていかず鯖ラッシュ♪


△1キャスト1ヒットでめちゃくちゃ面白い(笑)



そしてあたり一面吹雪で真っ白になってしまいゲームセット♪臨機応変に動き回ってくれるから「釣りしたぜー!」って気にしてくれる船長。船釣りってこれホント大事だよね♪

■ タックル
ROD / tailwalk ソルティシェイプ TAI GAME
REEL / okuma new INSPILA 3000
LINE / Yamatoyo ジギング 8ブレイド 1号

ROD / medaka 百花繚乱津軽海峡冬景色 C710ML
REEL / tailwalk Elan PG81L
LINE / Yamatoyo ジギング8ブレイド 2号

Hit Lure / ima Gun吉50g~60g、ima RO 80~120g、ACQUA オカダマヘッド120g&deps BM Hog 等





めちゃくちゃ楽しかったぜい♪
彩貴丸サイコー!

------------------------------------------------
■ 告知


2月13日(土曜日)
彩貴丸でプチ釣り大会やろうと思ってます。興味ある方は鈴木までメールまたはイエローグローブ釣具館まで遊びに来て下さいませ♪
※お店に問合わせの電話してもダメです。ボクが企画した事なのでスタッフは詳細知りませんので!ご理解宜しくお願いします^^








鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail