釣りバカの祭典。

2008/09/20

9月20日 20時?23時


めだか塾主催の第2回大会。


先日の日記のメンバーより6、7名増えて合計23人でナイスな魚を釣りあげてくるとゆう熾烈な争い。松葉杖から復帰したみったんやら、よっぴーくんの友人やら色々来ているよう。しかし、浜ちゃんとスーの二人は「めだか塾に寄付する感じでいくべ」と気楽スタイル。


それもそのはず、浜はGパルのみ。スーはGマレットのみ。二人ともヘッドライトも持たず・・と道具から手抜き(笑)何故なら今大会中は"夜釣りをしてる写真を撮ろう"とゆう全く違う目的があったからでして。


到着すると、めだか塾ステッカーを貼った車がチラホラ。

YK.jpg


かなりの強風の中、大会は開始されライトリグは使えないような状況。
バクは向かい風の中、ベイトタックルでキャストし何回もバックラしてたほど(笑)開始早々、教頭からメールが入りエリア制限を解除します!と。


この時点で「そうとう渋いんだべな」と笑いながら写真を撮ってあそんでいる浜スー。

hama1.jpg
(アワセのフリをする浜崎w)


様々な写真を撮りたいので漁港などを転々とし、みんなに話を聞くとやっぱ渋いようだ。結構濁りあるし、ゴミは浮いてるし、風は強い・・・・・大会には相応しくない(笑)が、魚を持った写真を撮りたかったのでGマレットでヘチを真横にカーブフォールさせてるとバイトは結構あるのよねん。でも乗らない。で即諦めて写真に走るw

jyukucho1.jpg
(静かに釣りする塾長w)

kajihama.jpg
(テトラ際をエロく狙う浜崎w)

su.jpg
(恐らく初公開の鈴木w)





・・・なんて遊んでばっかりいたら終了時間。





計測タイムにはいると・・・・キーパーが4人しかいない(笑)なんと、クリッパくんが手ぶらで帰ってきた。そうとう厳しいコンディションだったんだろうと納得。キーパーはかめきっちゃんが30cmの黒ソイ。投釣師のもんすけ兄がドンコを3本、ビガーさんが小ソイ2本、そして予想通り秋さんが対象外の魚、ウグイ2本とアジを1匹生かしたまま持ってきたw



個人優勝は文句なしで、かめきっちゃんに輝いたw



ってか、23人がやって黒ソイの30upが1本ってw
まぁ、メインは交流な訳なんで楽しかったからいいんですけどねん♪


しかーも、嬉しいことにもんすけ兄さんから「俺、サケの浮きルアーやんねーから上げるよ」と浮きルアー4セットとブラーなどの未使用釣具を頂き、大幅な黒字(笑)ありがとうございました♪あと、念願のふっとりくんに会えたこともスゲー嬉しかったっす。森町から遠い中来てくれたことにも感謝です。



大会の最後に塾長からの挨拶があり、大会には参加しなかったけど釣猿めだか塾を見て挨拶をしに来てくれた人も数名居たそうな。(挨拶できなくてスミマセン。次回は是非、参加して一緒に釣りしましょうね♪)


みんな盛り上がりながら話をしてる輪から離れた場所で、それを眺めながら塾長と二人でシミジミ話しこんだんだが、「やっぱこうゆうのって嬉しいよな」と共感してしまった。最後に浜スーが残ってた方々に、ちょっとサプライズ報告させて頂き(後々、正式にwebでも発表します)、明日も仕事な二人は帰路についた。





釣りには結果も必要だけど、面白いかったと思えることが一番なんだなって再認識させられた夜でしたわ。




■おまけ■
1mokko.jpg
(「これが俺の釣り竿だ?」と騒ぐ浜崎。バカでしょ?w)









鈴木

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←トップ10入りは険しいなぁw
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail