職場でFB禁止の人。

2016/02/22

最近知った話だが・・


職場でFacebookやTwitterやLINEが制限されてる所ってあるんだね。お堅い仕事だから仕方ないと言ってしまえばそれまでだけど、そういうのを耳にするとブログの存在って改めて重要だなと感じる。






かくいうボクも先日「ima keepってどんなカラーリングあったっけ?」とネット検索したらimaテスターの濱本さんの記事が真っ先に上がってきた。FacebookやTwitterは情報拡散にはいいツールかも知れないが・・みんながみんなやってる訳じゃないんだよなと。


じゃボクは有効利用出来てるのか?と聞かれたら答えは難しい。だって情報拡散とかじゃなく、あくまで自分の日記みたいな感じで書いてるだけだしね(笑)でも書いてて損は無いなって思うんだ。軽く書いてる程度の事でも読み直す事で記憶が蘇ってくるもん♪





例えば今から12年前。


ボクと浜崎と砂原漁港にいった時のことが書いてある。ざっくりとしか書いてないが読むことで鮮明に思い出す事が出来る。書いてないけど数日ここに通った事も思い出す。



一瞬の出来事だけど心に留めておきたい方は是非ブログやってみるといいっすよ!面倒だと思うけどね(笑)






鈴木

P.S.法要絡みで名古屋キープキャストに行けなかったのでモヤモヤなボク。
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail