あえて60g。

2016/02/20

本日はマサキくんエディさん彩貴丸に乗船^^ 狙いはウスメバル、クロソイ、マゾイの3種♪




彩貴丸はピンク色の船。
船長もマサキくんも船に合わせてピンク色のウエアを新調したのだが・・




ならば!とピンク色のニットキャップを購入したエディさん。




水泳始めるのか?しかもショッキングピンクだし(笑)

------------------------------------------------


水深40mラインを胴突き仕掛けで流す。しかし今日は全く潮がうごいておらず船長も「今日はマズいかも・・」と。ポツポツ拾えるものの満足には行かない感じ。


そこで広い船内を活かし隅っこでスロージギング。様々なメーカーのスロージグを酷使するも釣れず・・潮動いてないのであればジグをサイズダウンして魅せて食わせるしかないのでは?と思いima GUN吉60gにシフト。何投かしたらコツみたいなのを掴み・・


そこから1人勝ちモード!!






アイナメ、黒ソイ、ウスメバルと良型を連発♪ブルピンとクロキンはマジでハマった感が!何と言ってもウスメバルをジグで食わせたのは感無量でしたわ^^ ただGUN吉オフショアモデルの100gも試したがシルエットが大きかったせいか釣れず^^;


new GUN吉やスロージグで釣りたかったのはあるけど、潮が動いてない状況じゃ仕方なかったのもあるしまだ腕が未熟だから獲れなかったんだろうとも感じる。鍛錬が必要だわ♪でもそこがまた楽しいところなんだけどね(笑)

------------------------------------------------


でも何だかんだとフタを開けてみれば・・




これもんですよ。

「メバル釣りだけは誰にも負けない」と豪語する船長。かっけーっすわ^^



最近、彩貴丸に対する問い合わせや「俺も行きたい」って声が非常に多い。特にタックルはどんなのがいいの?船代はいくらなの?など。3月半ばに遊漁船が本格的にスタートするのですが、その頃に何らかの企画をしたいと思ってるので興味ある方は是非ボクまで連絡またはイエローグローブ金堀店つり具館までお越し下さい♪



話を戻し、魚を持ち込んで花園町の「居酒屋 笑蔵」一杯やろうって話になったのだが、今夜は家庭の事情で親族がやってくるのもありボクは参加出来ないと伝えると「1匹3000円もするカワハギ用意してたのに残念だなー(笑)」と船長。




釣りは満足だったが・・
モヤモヤするぜ(笑)








食いたかったな・・。







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail