ダメな時はダメ。

2016/03/04

「船なら釣れて当たり前」


よく陸っぱり専門の人から耳にするフレーズ。ハッキリ言って視野が狭すぎる。やってないからわからないんだろうが、沖でもダメな時はダメなもの!そんな簡単に魚が捕れるなら漁師もウハウハだろうしスーパーで並ぶ魚は格安でwinwinなハズでしょ?(笑)


そんなダメな日を振り返ります。

------------------------------------------------


ここ一週間、沖もパッとせずたまにサクラマスがバケで釣れた~!とかそんな程度。なので過度な期待はせずにマサキくん彩貴丸に乗り込み調査。


ホッケ・サバと単発で拾ったものの後が全く続かない。




そこから移動を繰り返し手を変え品を変え・・アイナメ、ホッケ、サクラマス、水草カレイ、宗八カレイ、フグ、サバ、マメイカ、カジカ、クロソイ、エゾメバル、マゾイ、ウスメバル、と多種目を拝む事が出来たが数が少ない。




凪だったので心地良かったんだがね~。雪代が出て少し水温が下がるなど変化が欲しい所なのかな。「彩貴丸に乗りたい!」と言ってくれる方が多いのでベストなタイミングを見計らってますので今後も調査は続けて行きたいと思います。


------------------------------------------------
■ 開眼!


1ヶ月くらい前から騒いでたスロージグの件。やっと何とかピンと来た感じ♪色んな物に目を通したり映像で学んだりと頭でっかちになってたけど今日で掴んだ気がする!!そしてスロージグの面白い所は様々な魚が釣れるって点♪この日もイメージ通りにアイナメ、クロソイ、サバ、カジカ、水草カレイと5種目を拝むことが出来た。


△安いけど釣れるスロイダー(笑)


その前後に様々なジグを使ったりして釣れていないのでスロージグの動きにバシッとハマったのかなと。こちらも引き続き模索し続けるぜ!







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail