今週末は熱そうですな

2008/09/24

木曜日?日曜日までの雨予報だった道南ですが、ガラッと変わり好天気に恵まれそうですな。


寒冷前線のお陰で北海道の気温は急降下し、初雪も観測されたようで。今まで温かった水温も下がり個人的には潮もよさげな感じで今週末に鮭チャンや産卵アイナメ太郎が期待出来るんじゃねーか・・って思ってます。


特に下海岸の鮭はまだ川に上がってるのは数が少なく、釣れても1日1?2本とのことなのでこれを機に鮭軍団が川を目掛けてブッコんで来てくれるを祈ってる次第でやんす。でも去年も下海岸の鮭って遅かったし、数もあまり上がらなかったんですよね。ん?今年の海はほんとよくわからん。



さて今週は笑う人が多いか・・泣く人が多いのか・・楽しみでやんす(笑)
だってスーは出陣しませんもの♪



--------------------------------------------------------
■告知

第2回 Angler Cup in 函館湾

日時 11月2日 PM7時半?10時半

集合場所 函館中央船だまり トイレ前

エリア 入船漁港?港埠頭

参加費 500円

スーの友人ののんびり氏主催の釣り大会。今年の春に第1回が行われたのだが、その際にはよっぴーくんの50upアブラコがあがり優勝。今回も目立った結果が出るか楽しみな大会。

35363842_90.jpg


しかし、まぁのんびり氏も何故この日をチョイスしたのか・・とゆうのもご存知、ロック系の釣具屋「インパクト」さんの釣り大会と同じ日なのである(笑)恐らくエリアも被るっしょw全く知らないで決めたんだろうが、春の大会も偶然同じ日だったもんで・・・ある意味スゲーww


前回同様、主催者がイカ釣りに走らない事を切に願う(笑)





鈴木

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←また急降下w
ブログ内検索
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館発釣り番組 NCV「釣りバカZ」のスーさんです。ルアーフィッシングとビールが大好物!

Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ