アウェーへの挑戦。

2008/09/25

おかげさまで北海道函館近郊釣り情報サイト「釣猿」は、今日明日にも20万アクセスを達成しそうです。


これもひとえに皆様のお陰であり、大変感謝しています。


そこで、釣猿のスーさんってのはどんな人なんだろう?って思う方も多々いらっしゃるかも知れないので自己紹介してみます。


名前・鈴木 一之助
年齢・30歳
血液型・O型
出身地・函館市
趣味・釣り、音楽、映画、スポーツ、読書
釣り歴・24年
自己最高釣魚・シーバス93cm(北陸・九頭竜川)

?スーさんの釣りの歴史?

小学生入学前に両親とチカ釣りに行ったのがデビュー戦。しかし、動かない釣りが退屈になり投げ釣りを覚え、西部地区の埠頭にてハゼ・アイナメ・カレイを釣り、サビキではチカ、カワハギ、サンマ、サバなどを釣り3年生くらいから立待岬にて磯デビューを果たしイシダイやカジカなどに魅了される。

しかし小学6年生に釣りの本を読んでいてルアーに興味を持ち、詳しいことも知らずひたすら漁港でキャスティングするも何も釣れず半年ももたずに挫折。少し川釣りに走るが、蚊や虫の多さに嫌気がさし、また投げ釣りに戻る。

高校に入学した15歳の春に浜ちゃん爆釣王などと出会い一緒に釣りをし15名くらいを集めた釣り大会を始める。これが釣猿のルーツであり、この出会いが無かったらココまで釣りをしていたかはわからない。

年に2?3回は釣り大会などをし様々な場所へ釣りに行くことを覚える。高校を卒業し、社会に出てから大明神さんと出会い、江口洋介の釣り姿に憧れてたもんでルアーフィッシングやロックフィッシングを教えてもらい日中はダムでのトラウト、夜は海でソイを追いかける。

様々な場所に行った後に一本の映画と出会う。ブラッドピット主演映画「リバーランズスルーイット」・・主人公はフライフィッシングが趣味とゆうシナリオで、もろ影響を受けてフライに走るがうまく出来ずに2、3ヶ月頑張るものの「ルアーのほうが楽しかった」と心に言い聞かせ挫折。また投げ釣りに戻り、投げ釣り&ロックフィッシングとゆう釣りスタイルに定着する。

この頃からWEBで釣り仲間で「爆釣会」とゆう釣りサイトを始めるが、惚れた腫れた、結婚する、転勤するなどメンバーがバラバラになってきたので浜ちゃんと新たな釣り会を作ろうかと試行錯誤するも鳴かず飛ばずの日々が続き、気楽にやってた「爆釣どうでしょう」とゆう携帯サイトにガンジャ兄さんネゴ兄さんなどが頻繁にきてくれるようになり、釣りクラブ「釣猿」として再結成。

北海道にある数々の釣りサイトの運営者などに話をし、「全道大会」を企画し”北海道の釣り”の編集者の方も面白そうだと食いついてくれ期待は高まるが浜スーの2人で100人を越える人数をまとめるのが困難になり自然消滅してしまう。


ここで釣りクラブとゆう考えは荷が重く、好きな釣りに没頭できないことを覚え情報を集める「釣り情報サイト」として釣猿を歩ませる。この後、ネゴ兄さんからベイトリールをもらいずっぽりロックフィッシングにはまってしまう。昔は釣具屋に置いてることもあまりなく、諦めていたのだが念願かなってバックラに明け暮れる毎日。2006年は投げ釣り・2007年はロックフィッシング・2008年はロッドクラフトや川釣り再開・2009年は遠投キャスティングなど目標を持ち様々な釣りに挑戦していく決意をする。


そして秋さんと出会い、年に数回しか休みがないにも関わらず月25日以上釣りに行ってることを知り、「釣りネタ集めてるサイトの主が、人の情報におんぶにだっこじゃダメだ!」と年間180?200くらいの釣行数に増える。


そして、気がつけば釣猿は1日500アクセスもある釣りサイトになり、これも皆様のお陰であり、努力が報われたなとシミジミ実感しています。年に半分以上もの釣行、HPのまめな更新。ほんとバカじゃないと出来ないなと客観的に考えても思います(笑)


長年やってたのもありスーの携帯のアドレス帳の中の釣り仲間グループには141名の連絡先があり、これって1番の財産なんじゃねーかなって思います。ほんと幸せものです。


釣猿はジジイになるまでやってくつもりですのでこれからも長いお付き合い宜しくお願い申し上げます。





そして、20万アクセスの記念として・・・鈴木は明日から全く知らないエリアでの完全アウェー釣行の旅をしてきます。2?3日くらいと短いですが、自分は何処まで出来る子になったんだろうか。そう考え、事前調査は一切せずに自分の腕で自分の勘を頼りに爆釣してきてみせます。まぁ、釣り場知らないんで漁港ゲームになりそうですが(笑)




吉報を持って帰れるよう善戦してきますのでお楽しみに♪







鈴木

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←札幌はスゲーなぁw

ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ